バナー

スニーカー

NIKE AIR MAX CIRRO SLIDE 履いてみた!購入レビュー!

NIKEAIRMAXCIRROSLIDE購入レビュー!

NIKE公式サイト

こんにちは!ふみパパです。今回はこの夏一押しのスライドサンダルを購入し履いてみたのでその感想をレビューしていきたいと思います。その前に、皆さん夏は何を履いて過ごしているでしょうか?僕は元もともと夏でも靴が基本でした。妻の影響もあって昨年スポーツサンダルを購入してみました。すると、楽なんですよ!涼しいし蒸れないし。欠点と言ったら長時間履くと足が疲れるとか、、、それくらいでしょうか??あ、あとは僕はSHAKAのスポサンを愛用していたので脱着が結構めんどくさいなーと思っていたのと重たくて疲れるのがありました!そこで今年は軽くて履き心地もよく見た目もイケてるそんなサンダルないかなーっと探し回っていました。すると出てきたんです!さあ!それでは早速レビューのほう始めていきたいと思います。

NIKEの歴史

オレゴン大学の伝説の陸上コーチであったビル・バウワーマンと、オレゴン大学でビジネスを専攻し、バウワーマンの元で中距離ランナーとして走ったフィル・ナイトの二人より創設されました。社名であるNIKEの由来はギリシャ神話の女神、ニーケーからきているそうです。

さらに詳しい話に関しましては下にリンクを張っておくのでそちらから見てみてください。

NIKEの歴史Wikipedia

AIRMAXCIRROの特徴

このサンダルの特徴を何個かに分けて深堀していきたいと思います!

AIRユニット搭載

ヒールに内蔵された大きなAIRユニットが現代的かつ快適なクッショニングを実現と公式のサイトでも紹介されている通り見た目が本当に現代的でAIRMAXを履いたことがある方ならわかると思いますがまさにあのスニーカーと同じやつがサンダルのヒール部分に入っているんです!なのでサンダルとは思えないほどの履き心地、まるでスニーカーを履いているような感覚になります!

インソール

インソールは履いてみるとわかるんですが、ゆりかご状のデザインとテクスチャーのパターンで足元の安定性を維持しているそうなんですが、これが本当にそうなんです。柔らかくてゆりかごのような形状になっていてとても履いていて気持ちの良い履き心地になっています。言葉で言い表すのは非常に難しいというかうまく伝えられませんが履いていて疲れないような形状になっていると思います。実際この夏ほぼ毎日子供と遊びまわったりショッピングで歩き回る際も着用していますが疲れを感じた事はないしとても楽です!!!

サイズ感

靴やサンダルを購入する際必ず見なければならないポイントですよね。ここを誤ってしまうとせっかくのいい靴も台無しですよね、NIKEの靴は僕のイメージでは足の甲の部分が少し低いイメージがあります。実際のところは、やはり甲の部分が低かったです。普段僕は26cmの靴でジャストサイズです。今回は26cmを選びましたが若干甲の部分が低く感じていて窮屈に感じることもあります。窮屈というか本当にジャストという感じです。なのでずーっと履いているともしかしたら擦れて痛くなる可能性もありますがそれはどのサンダルでもあり得ると思うので、特にマイナスでもないのかなーといった印象ですね!これに関してなんですが足を包み込むようなデザインで足の滑りを防止する設計のようなのであえての作りのようです。

カラー展開

今のところというか今季なんでしょうかね?4色展開になっています。下のリストをクリックすると公式サイトの商品リンクになっているのでカラーを確認できます。

デザイン

デザインは一言でいうと現代的です。今どきのかっこよくてスポーティーなデザインになっています。上部には大きなスウォッシュロゴがガツンと入っているのが印象的です!デザイン自体はいたってシンプルなのでカラーにはよりますが基本的にはどんなスタイルにも合うようなデザインになっています。僕は本当に普段から使っているので、、、とても気に入っているし夏はこれしか履いてないです。

まとめ

今回はNIKEAIRMAXCIRROSLIDEサンダルの購入レビューでした。結論、非常に満足のいく買い物になっています。今年買った物の中でも特に使用頻度が高くとても満足のいくお買い物になったと思います!注意点としてはやはりサイズを間違えてしまうと履き心地は半減するし使わなくなってしまうかもしれません。なので購入の際は必ず試着してサイズを確認後購入してください!本当にこれだけ守ってもらえれば必ず満足のいくお買い物になるはずです。是非、サイズ確認後購入して快適な夏をゲットしましょう!


  • この記事を書いた人

fumipapa

もうすぐ2児の父親になりますfumipapaです! 今現在は仕事をしながらblogの方やらせてもらってます。筋トレ、子育て、コーヒー、スニーカー、サーフィンなどの情報を発信していきます!

-スニーカー
-, , , ,